文字だけ更新。

  • Day:2012.03.13 22:48
  • Cat:人間
ご無沙汰しております。
なかなか更新できずすみません。



仕事閑散期の1月にブログを始めたばっかりに
最初の頃はほぼ毎日更新していた当ブログですが、
2月に入って徐々に仕事が忙しくなってしまい、
(いや、ありがたいことなんですけども)
明るい時間帯にスーとミーを放鳥してあげることが
難しくなってしまいました。



仕事が終わってから放鳥するものの、
スー&ミーとのふれあいに飢えた人間どもは
写真を撮ることさえせずただただ遊び、眠くなって寝るという
ブログオーナーらしからぬ生活を送っています。



あ、スーとミーはめっさ元気です。
2羽とも無事換羽を終えました。(ミーはまだほっぺたがちょっと残ってるかな)



というわけで(どういうわけだ)
今後気まぐれ更新になってしまうと思いますが
写真がたまったらUPしていくつもりなので
ときたま見に来てやってくださいませ。



サンコ

訂正してお詫び申し上げます。

  • Day:2012.01.30 21:40
  • Cat:人間
昨日の記事で書いた



swim_1.jpg




このくだりの



swim_2.jpg



この部分で物言いがついたので、
精査のうえ自身の非を認め、
改めてここに訂正文を掲載し
お詫びを申し上げます。





つまり






水泳教室ではなく








スイミングスクールである、と・・・!







IMGP8197.jpg
くだらん。





IMGP8331.jpg
同感。




個人的には
スイミングスクールを和訳すれば水泳教室やん、となるわけですが
意外なところで反論されたのがおもしろかったので掲載してみましたよ。



さて、今日も今日とて泳いできたわけですが
バタ足って効きますね〜!
ウン十年ぶりにビート板をもってバタ足してきました


泳ぐのはオットは1kmちょい、
私は200mが限界


定期的に泳ぎに行けたらいいな








結局文鳥日記にはならんかったな・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ダイエット。

  • Day:2012.01.30 11:01
  • Cat:人間
数日ぶりの記事がこんなタイトルですいません。


文鳥ブログでダイエット?
文鳥がダイエット??




0130-1.jpg
えっと・・・うん。




いいえ、人間どもがダイエットでございます(笑うしかない)


先日、わたしは半年ぶりに、オットは数年ぶりに
体重計なるものに乗ってみましたところ、


非常にマズい現実に直面してしまい・・・


家で仕事をするようになって半年。
以前にも増して動かなくなったのは確かで、
さらにどんなに不規則でもご飯が食べられるという
素敵な環境に慣れきった私たち夫婦は
濡れ手に粟のごとく(なんか違う)ぶくぶくと肥え太り、、、




0130-2.jpg
正月は大目にみてくださいT_T




見たくない現実(=体重)から目をそらし続けていたわけなんですが。


先日オットの実家でプロティンダイエットをいただいたので
飲んでみたところ、割と腹持ちがいいし続けられそう!


ってことで、改めて現実を知るために体重計に乗ったのでした。







しかし・・・






目をそらし続けた現実を知るのって・・・つらいですね・・・。




0130-3.jpg
ツマは太もももやばいんよ。競輪選手みたいなんよ。



特にショックを受けてたのはオット。
己の中で踏み入れてはならない禁域に達していたそうです。


というわけで、この休みのあいだに近所の温水プールに行ってきました。
オットは昔水泳教室に通っていたスイマーなので
まぁすいすいっと泳ぐんですが、私はプール自体十数年ぶり。。
最初は水中ウォーキングから始めて、間で水深の浅いところで泳いでみたり・・・
約2時間おのおのマイペースで歩いたり泳いだりしました。



普段動かないぶん、「良い運動になった」と大満足・・・だったんですが、
その後の筋肉痛のひどいこと


次の日は公園でウォーキング。
しかし前日の筋肉痛もあり早々に引き上げてしまいました。。
(ダメダメですな)


飽きっぽいツマですが、
やるときはやる(と豪語する)オットに引っ張ってもらい
ダイエット頑張る所存でございます!




0130-5.jpg




はい、頑張ります!





皆さんのダイエット経験談などお聞かせくださいまし〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

楽しい誕生日。

  • Day:2012.01.21 23:53
  • Cat:人間
私事ながら本日歳の誕生日を迎えました

実家で両親&姉&甥姪にお祝いのケーキをいただき、
なんと夕食は旦那さまが作って下さるという特別な1日


IMGP7683.jpg
タコライスとアスパラの豚肉巻きとたまごスープ


これにサラダがプラスされる予定だったけど、
実家のケーキで結構おなかが膨れてたので3品でオーダーストップ!

タコライスが写真の通りもりもりで、十分おなかいっぱいになったのでした

おいしかったー
ごちそうさまでした ありがとう




夕飯後はスー&ミーの篭のお掃除。
うんちょすがたくさん

スーとミーはほぅゎちょー!タイム
そのもようはまた明日・・・(ひっぱるな?)


IMGP7827-2.jpg
こんなミーが見られます




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
