かんう。

  • Day:2012.01.31 20:11
  • Cat:文鳥
換羽がだいぶ進んできました。



IMGP8695.jpg



羽軸つんつん。

あたまの剃り込みばかりクローズアップされてたスーさんですが
あごもかなりのつんつんぶり。



IMGP8691.jpg
なんか長■剛みたいね。あたまが。。



ミーさんは



IMGP8699.jpg



あごはまだのようです。



IMGP8732.jpg



でも主翼?がつんつんに。
色が白いからか、血管が透けてピンク色。
寒そう〜







部屋があんまり明るくなかったので
手に乗せて照明の下で撮ってたんですが・・・



IMGP8718.jpg
鏡に映ったのを撮影。




もー、しつこいぐらいにカメラに向かってくるおふたりさん。
ピントが全然合わないんですが






「換羽」って、「かんう」で変換しても一発で出てこないんですよね〜。   ウチだけ?

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

訂正してお詫び申し上げます。

  • Day:2012.01.30 21:40
  • Cat:人間
昨日の記事で書いた



swim_1.jpg




このくだりの



swim_2.jpg



この部分で物言いがついたので、
精査のうえ自身の非を認め、
改めてここに訂正文を掲載し
お詫びを申し上げます。





つまり






水泳教室ではなく








スイミングスクールである、と・・・!







IMGP8197.jpg
くだらん。





IMGP8331.jpg
同感。




個人的には
スイミングスクールを和訳すれば水泳教室やん、となるわけですが
意外なところで反論されたのがおもしろかったので掲載してみましたよ。



さて、今日も今日とて泳いできたわけですが
バタ足って効きますね〜!
ウン十年ぶりにビート板をもってバタ足してきました


泳ぐのはオットは1kmちょい、
私は200mが限界


定期的に泳ぎに行けたらいいな








結局文鳥日記にはならんかったな・・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

TBテーマ「夕焼けの写真見せてください!」

  • Day:2012.01.30 19:15
  • Cat:TB
TBに初参加!

結婚前にオットが撮った夕焼け写真〜。


IMGP4188.jpg



それではプールに行って参りますっp( `o´ )q


コメお返事と文鳥記事はまたのちほど!

ダイエット。

  • Day:2012.01.30 11:01
  • Cat:人間
数日ぶりの記事がこんなタイトルですいません。


文鳥ブログでダイエット?
文鳥がダイエット??




0130-1.jpg
えっと・・・うん。




いいえ、人間どもがダイエットでございます(笑うしかない)


先日、わたしは半年ぶりに、オットは数年ぶりに
体重計なるものに乗ってみましたところ、


非常にマズい現実に直面してしまい・・・


家で仕事をするようになって半年。
以前にも増して動かなくなったのは確かで、
さらにどんなに不規則でもご飯が食べられるという
素敵な環境に慣れきった私たち夫婦は
濡れ手に粟のごとく(なんか違う)ぶくぶくと肥え太り、、、




0130-2.jpg
正月は大目にみてくださいT_T




見たくない現実(=体重)から目をそらし続けていたわけなんですが。


先日オットの実家でプロティンダイエットをいただいたので
飲んでみたところ、割と腹持ちがいいし続けられそう!


ってことで、改めて現実を知るために体重計に乗ったのでした。







しかし・・・






目をそらし続けた現実を知るのって・・・つらいですね・・・。




0130-3.jpg
ツマは太もももやばいんよ。競輪選手みたいなんよ。



特にショックを受けてたのはオット。
己の中で踏み入れてはならない禁域に達していたそうです。


というわけで、この休みのあいだに近所の温水プールに行ってきました。
オットは昔水泳教室に通っていたスイマーなので
まぁすいすいっと泳ぐんですが、私はプール自体十数年ぶり。。
最初は水中ウォーキングから始めて、間で水深の浅いところで泳いでみたり・・・
約2時間おのおのマイペースで歩いたり泳いだりしました。



普段動かないぶん、「良い運動になった」と大満足・・・だったんですが、
その後の筋肉痛のひどいこと


次の日は公園でウォーキング。
しかし前日の筋肉痛もあり早々に引き上げてしまいました。。
(ダメダメですな)


飽きっぽいツマですが、
やるときはやる(と豪語する)オットに引っ張ってもらい
ダイエット頑張る所存でございます!




0130-5.jpg




はい、頑張ります!





皆さんのダイエット経験談などお聞かせくださいまし〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

家、その後。

  • Day:2012.01.27 00:38
  • Cat:文鳥
1日1更新を己に課していたのに
ついにその掟を破ってしまった・・・!




まぁいっか。(いいのか)
気張らずのんびりやっていきます( ´ー`)ノ




あのときの家のことですが、
なかなか気に入ってくれているようです。


IMGP8160.jpg
豆苗ハウス?



って人間が豆苗でおびきよせてるだけなんですが。
でも自ら入ってってるから、恐怖心はなくなったのかなと。



IMGP8212.jpg
そっ・・・     びびりなミーさんらしい腰の引け方。



IMGP8214.jpg
そそそ・・・



IMGP8290.jpg
豆苗あった。




うんうん、よく頑張りました




この後は仲良く(?)テレビを見たり

IMGP8273.jpg




寝たり。

IMGP8317.jpg


IMGP8318.jpg







IMGP8315.jpg

今日もなかなか幸せな1日を過ごした模様です




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

寒い1日。

  • Day:2012.01.25 21:36
  • Cat:文鳥
ここ数日首都圏は雪がすごかったみたいですね。
今日は我が家の方でも雪が降りました。



いやー、寒い。
冬生まれなら寒さは平気だとかよく言いますが
なんのなんの。寒いもんは寒いのデス。



文鳥も寒さに弱い鳥。
なんで寒くなる時期にお迎えしちゃったんだろうなー
・・・なんてよく考えます。
初心者なんだからもっとあったかい時期に迎えれば良かったなーとか。



でも慣れない&初めてのことだらけで
何事も飼育書とにらめっこしながらお世話してたので
今が冬で逆に良かったのかも。



変に世話に慣れた頃に冬がきたら
油断して体調崩させてたかもしれんし。



・・・ととりとめもなくつらつらと書いててもしゃーないので
スーさんミーさんにお出まし願いましょう♪





IMGP8015.jpg
呼んだぁ?




呼んだ呼んだ
最近ミーさんの可愛い度が上がってきた気がする。
手を後ろに組んでスケートしてるみたいでとってもかわゆいですよ




IMGP8106.jpg
スーのことも誉めんさいや。




はい、誉めます
スーさんはこう見えてなかなかのおちゃめさん。
コミカルな動きで人間を喜ばせるのが上手です。




ね。





IMGP7989.gif





ふふふ。
とってもかわゆいですよ




IMGP7982.jpg
馬鹿にされた気がする・・・




気のせいですよ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


あらためまして文鳥紹介。

  • Day:2012.01.24 23:49
  • Cat:文鳥
スーとミーの名前についてコメントをいただいたので、
この機会にご紹介したいと思います。
(最初にしとけって話ですね)


su001.jpg



ピタゴラスイッチの「スー」。皆さんご存じですか??
「スーのうた」っていう歌があるんですが
それがべらぼうに可愛いのです。








スーが我が家にやってくる前後、
私たち夫婦の間で「スーのうた」が大流行。
それはもう四六時中、いい大人が2人して
「スー♪スぅ〜♪」などと歌ってまして。



自然ななりゆきで名前が「スー」になったのでした。



mi001.jpg



こちらも自然のなりゆき。
ミーが我が家にやってくる前後、
私たち夫婦の間で「ムーミン」が(以下略)



ムーミンでは「ミィ」なんですけどね。
「スー」と「ミィ」じゃなんか字面が悪いんで、ってことで
「ミー」と相成りました。



嗚呼、単純。




ちなみにこの妙に可愛らしい紹介カードは
めんどくさがりな私の代わりに旦那が作ってくれました。
彼はガタイはでかいしまゆげも太いのに
私より乙女で可愛いセンスの持ち主です。



あ、スーが♂確定風になってますが、
実際のとこはまだよくわかりません

でもまぁ・・・2羽とも♂なんだろなぁ。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ツッパリ疑惑。

  • Day:2012.01.23 20:47
  • Cat:文鳥
スーがどんどんおとなの階段を駆け上がっていく。



人間にしてみれば11〜12歳。
自我も芽生え、早い子は思春期に突入する難しいお年頃だ。



その中でもスーはとりわけ早く思春期を迎えた。
誰に教わるでもなく、
近くに見本があるわけでもないのに、
彼はモヒカンになった。




IMGP7287-2.jpg
【証拠写真】モヒカンでぶいぶいいわしてるスーさん。




しかもそれに飽きたらず、彼は剃り込みを入れた。





IMGP7882.jpg





お分かりになるだろうか。
この見事なまでの剃り込みが。




人間に例えてみればこうだ。





IMGP7882-2.jpg





そう、こんな感じのツッパリにそっくりではないか。
ツッパリにソックリ。語呂もいい。





サイドから見るとこうだ。





IMGP7881.jpg





つまり





IMGP7881-3.jpg






まさかスーがツッパリになるなんて。
この頃には思いもしなかった。




sue.jpg
ぴゃー!     我が家に来たばかりの頃、iPhoneで撮影。




・・・思いもしなかったけど、
なんかこの頃すでに片鱗があるな。

と思ってしまった。







ちなみに旦那曰く

「スーはヅラ疑惑」

だそうです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ほぅゎちょー!後のこと。

  • Day:2012.01.22 23:49
  • Cat:文鳥
昨夜はごはんを食べたあとようやくスー&ミーを放鳥。

たっぷり飛び回ったあとは大好きな水浴び。


IMGP7762.jpg


IMGP7768.jpg


IMGP7771.jpg
しぱぱぱぱぱぱぱぱ

めっちゃ真顔(笑)


IMGP7738.jpg


IMGP7795.jpg


いっぱい浴びたねぇ。


IMGP7797.jpg


寒いから早くかわかそーね







あったかい部屋で羽根を乾かし、
念入りに念入りに羽繕いした後は・・・







IMGP7824.jpg
z。





こどもか!ってくらいの速攻ぶりでおねむ。

今まで手の上でうとうとしてることはあったけど、
完全に身を預けて寝入ったのは初めてかも。


IMGP7827.jpg
zzz。


ああ可愛い*´ェ`*





今日は旦那の実家で夕飯をいただき、
なんと誕生日のお祝いまでいただきました
太り気味のわたしにプロテインダイエットのサンプルまで
ありがたい


中澤ねえさんみたいになれるでしょーか。。。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

楽しい誕生日。

  • Day:2012.01.21 23:53
  • Cat:人間
私事ながら本日歳の誕生日を迎えました

実家で両親&姉&甥姪にお祝いのケーキをいただき、
なんと夕食は旦那さまが作って下さるという特別な1日


IMGP7683.jpg
タコライスとアスパラの豚肉巻きとたまごスープ


これにサラダがプラスされる予定だったけど、
実家のケーキで結構おなかが膨れてたので3品でオーダーストップ!

タコライスが写真の通りもりもりで、十分おなかいっぱいになったのでした

おいしかったー
ごちそうさまでした ありがとう




夕飯後はスー&ミーの篭のお掃除。
うんちょすがたくさん

スーとミーはほぅゎちょー!タイム
そのもようはまた明日・・・(ひっぱるな?)


IMGP7827-2.jpg
こんなミーが見られます




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今日も〜いつ〜もの

  • Day:2012.01.20 19:48
  • Cat:文鳥
すいみんぶっそっくっ♪


IMGP7011.jpg
ムスッ


ミーさんはぐぜりすぎ?で睡眠不足らしいです。



頭が痛くなっちゃうよ?







今日は写真少なめごめんなさい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ぐぜりすと・ミー。

  • Day:2012.01.19 22:31
  • Cat:文鳥
0119_1.jpg



0119_2.jpg



0119_3.jpg



0119_4.jpg



0119_5.jpg



0119_6.jpg



0119_7.jpg



0119_8.jpg
聞き飽きたぜ。



ミーがぐぜりを始めてから、スーがほとんどぐぜらなくなりました。
前はたまにぐぜってたのになぁ。
ミーの方がうまいから軽い敗北感を感じてるんでしょーか。




IMGP7638.jpg
秘密の特訓してんだ。



IMGP7582.jpg
よしよし。いっぱい食べて上手になるんだよ。




スーもミーも大人の階段のぼってんだねぇ。
かあさんちょっと寂しいよ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ミーのかわいい顔。

  • Day:2012.01.18 22:22
  • Cat:文鳥
ミーさんは美人。いや、♂疑惑だから「美形」が正解か。

IMGP7437.jpg
俗に言うイケメンですな。


白い=美白イメージがあるからか、その白さゆえのシュッと感なのか
ミーのイメージは「かわいい」よりも「美形」。
そんなミーさんでも可愛い瞬間てのがあるわけで。






ね、ミーさん。






IMGP7525.jpg
呼んだ?


呼んだ呼んだ。おぉ〜かわゆいの〜。
こんなめんこい子がうちにおったかいね。


IMGP7339.jpg
旦那の仕事ぶりをチェック。


このまるまるふくふくしとるとこもかわゆい。
(*´∇`*)


IMGP7643.jpg
大福みたいなフォルムも


IMGP7648.jpg
素敵な流線型も


かわええわ〜。ほんまかわええわぁ〜〜(*´エ`*) ←親ばかデス


IMGP7654.jpg
若干ウザいんですけど・・・





ミーさんばっかりだったのでスーも。

アンニュイなスーさん。


IMGP7505.jpg


ヒナ換羽中だから?羽がぱっさぱさ。
何か栄養が足りないんでしょか。。


IMGP7503.jpg


モヒカンも立派になってきました。
早くつやつやふくふくになんないかな〜。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今日は写真三昧。

  • Day:2012.01.17 23:59
  • Cat:文鳥
仕事部屋にてほぅゎちょー(放鳥)! ←ケンシロウ調でどうぞ
IMGP7234.jpg
くろねこコースターにピントが合っている・・・


IMGP7369.jpg
ユリアー!


ケンスロウ登場。(なまってるわけじゃないよ)


IMGP7342.jpg
おい、ユリアを知らないか


あのリンゴマークに連れて行かれたよ。

なにッ!?


IMGP7287.jpg
ユリアぁ〜!                                    ↑トキ・・・?!




ケンスロウごっこはこの辺にしといて。



正面顔とおしりをクローズアップしてみました。

IMGP7462.jpg


IMGP7420.jpg


IMGP7395.jpg


IMGP7394.jpg


正面がどうしてもうまく撮れない。ぼける・・・
そして文鳥じゃない何かに見える・・・

おしりもかわいいけど、・・・って、ちょ、ミーさんのおしりw
穴ばっちり・・・!!!(爆笑)

さすがです、ミーさん。素敵。




*****


おまけ。


IMGP7334.jpg

私が愛してやまないスーさんのしっぽのつけね。
このちっこいうちわみたいな羽がもうめんこくてめんこくて(´ε`*)


らぶ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

寝床。

  • Day:2012.01.16 23:59
  • Cat:文鳥
0116_1.jpg





0116_2.jpg





0116_3.jpg





0116_4.jpg





0116_5.jpg




拡大。
IMGP7212.jpg



旦那が「まだれが・・・」とつぶやいておりました。


今日はあんまり写真が撮れなかったので
イラストで・・・と思ったら
写真より時間がかかったという本末転倒ぶりorz


お目汚し失礼しました〜!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

姉さん事件です。

  • Day:2012.01.15 15:41
  • Cat:文鳥
あの美人でたおやかなミーさんが!


・・・男の子かもしれない・・・!


IMGP7101.jpg
まじすか。


まじス。
キミたちの性別がまだわかんないからさ、
勝手にスーはオスでミーはメスだ!と思い込んでたのよね。
ミーがまだウチに来てない頃からスーは求愛ダンスしてたし。
見た目もなんかお調子者の小学生男児な感じだし・・・(どんなだ)

ミーはショップで見たときから美人で、
その時一緒にいたもう一羽の白ぶんちょよりも小さくて華奢なかんじで
たおやか〜〜な女学生風だったからさ。(あくまで見た目がね)

みー
たおやかに豆苗をお食べになるミーさん。


ショップの人も病院の先生も、文鳥の性別は(ヒナのうちは)わからん!
って言ってたけど、旦那と私はなんとなーく

スーとミーはオスメスペアだ!

と思い込んでたんだよね。。。

IMGP7116.jpg
ちごうたん?


ちごうたかもよ。
というのも、数日前からミーさんも求愛ダンスしてるのよね。
見て見ぬふりをしてたんだけど。

そして昨夜なんかは寝る前に長々と

ぐぜりのようなものを・・・

それがスーより上手いし。。。



まぁ夫婦じゃなくて永遠の親友でもいいよ。
仲良くなってくれればそれで十分さ。

ね、ミーさん。
スーと一緒に豆苗をお食べよ。

IMGP7122.jpg
目標確認。

IMGP7125.jpg
確保。(はやっ)

IMGP7126.jpg
待避!



あああ´Д`




*****



おまけ。


スーさんのあたまがだいぶ生え替わってきました。

IMGP7004.jpg
つんつんで可愛い。

ほっぺたにも白い羽根がのぞいてきたし、
しっぽの付け根にちっちゃいうちわみたいな羽根が出てきて
そりゃもうめんこいのなんのって´ω`


ミーさんはもうふわふわ。

IMGP7008.jpg

背中にはまだグレーの羽根がまばらに残ってるんだけど
このままなのか、真っ白になるのか・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

Do it yourself!

  • Day:2012.01.14 16:31
  • Cat:文鳥
犬を飼うことになったら、犬小屋は自分で作るんだ!
もしくはおとーさんが作ってくれるんだ!

なんて思ったことある人いませんか?

中学校2年生のとき、実家に待望のわんこがやってきて
犬小屋だ!日曜大工だ!と意気込んだりしたんですが、
時代の主流はすでに室内飼いで、実際は犬小屋を作ることも買うこともなく・・・

私の “Do it yourself精神” はくすぶり続け・・・
IMGP6844.jpg
でん。



IMGP6847.jpg
ででん。


作っちゃいました(^▽^)


IMGP6851.jpg
ひねりもなにもない「スーとミーの家」。


IMGP6852.jpg
かわいらしい窓もついてますよ。


IMGP6850.jpg
反対側は刑務所風ですが・・・


IMGP6853.jpg
勝手口だってありますよ。


なんというか、まぁ、あれですけど。
作りが雑だとかボンドが乾いてないとか
そのへんは目をつぶってやってください。
(釘代わりのつまようじが刺さりきってないというテキトーぶり)


さぁさぁ、スーさんミーさん家ができましたよ。
遠慮せんと入りんさい。行ってみんさい来てみんさい。


IMGP6856.jpg
入った。


ミーさんかなり腰がひけてます。


IMGP6913.jpg
スーさんもどうぞどうぞ。

IMGP6918.jpg
しゅた。

IMGP6919.jpg
ふんふん。


気に入ったかい?


IMGP6920.jpg


逃げた!(`ロ´;)


このあとも何とか家で遊ばせようと試行錯誤したんですが
やっぱり怖いのかなかなか入ってくれませんでしたorz


IMGP6949.jpg

IMGP6950.jpg
玄関先で失礼します。


ま、作るのが楽しかったけーいいわ。


家では遊ばなかったけど、かなり飛び回って疲れたご両人、


IMGP6997.jpg
z。

IMGP6994.jpg
限界じゃ。。


ケージに戻ったあとすぐおねむになっとりました(^m^)



*****



おまけ。

IMGP6974.jpg

カメラに突進するミーさん。・・・の残像。
脚ながいんだねぇ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

今日も元気。

  • Day:2012.01.13 18:57
  • Cat:文鳥
スーとミーは今日も元気です。

新聞読んだり。
新聞スー
ちびまる子に感謝。

豆苗食べたり。
豆苗み〜
昨日より萎びとる。。

本日新たに回転パーチが登場。
いろんな文鳥ブログさんで見かけて思わず買ってしまいました。
ぱーち
木のぬくもりって大事よね。

ウチは高さがそんなにない竹篭なので、主に放鳥時に活躍しそう。
早速スーが活用。
ぱーちすー
スーは脳天気物怖じしない性格らしく、好奇心も旺盛で何でもつつく。のっかる。飛んでいく。
対してミーはちょっとびびり。
スーと人間には強気なくせに、見慣れないものにはなかなか近寄らない。

下の写真も、一見パーチに乗ってる風ですが、ミー、豆苗の上です。
豆苗すーみ〜
足、プルプルしてまっせ。

篭の中ではよく追いかけっこをしてます。
互いのしっぽをかじったり、相手がごはんを食べてると、自分が欲しいわけでもないのに邪魔したり。
これって仲が悪いんでしょうかね?


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

なかよし?

  • Day:2012.01.12 14:49
  • Cat:文鳥
我が家でもご多分に漏れず豆苗を絶賛栽培中。
豆苗0
誰かの頭が入り込んでますが…

スーもミーも夢中で食べてます。しかし…
豆苗8
うめー。うめーよ。

だんだんスーが幅寄せし…
豆苗6
隣の豆苗は青い。。。

場所を奪われるミー。
豆苗7
めっさ迷惑そう。

若干天然が入ってるスーが押しすぎなのかなんなのか。
この2羽、仲が良いのか悪いのかよくワカラナイ。
スーがミーを追っかけるばかりかと思いきや、ミーがスーを追っかけまわす時もあるし。
相性が悪いのかとも思ったけど、1羽が飛んでくともう1羽が必ずついてくし。
なんなんざんしょ。

豆苗3
一緒に食べよーぜ。

豆苗4
なんかヤダ。

仲良さげに見える場面はこれくらい。
なかよし
背後の散乱具合がひどいな…

2羽でくっついてもこもこしてくれるのはいつの日か。。。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

スーとミーのブログ始めます。

  • Day:2012.01.11 17:34
  • Cat:文鳥
桜文鳥のスーが我が家にやってきて1ヶ月と少し。
スーです。
スーです。

白文鳥のミーが我が家にやってきて5日。
ミーです。
ミーです。

2羽とも生後約2ヶ月。
スーは挿し餌時代からウチにいるので比較的甘えっこ。
ミーはひとり餌になってからなのでなんとなくドライ。でもちゃんと手乗り。

力関係は…後から来たミーの方が今のところ上らしい。
ミーさま。
監視されるスーさん。

初日に比べればだいぶ仲良くなった方。
このまま仲良しこよしになってくれますように。
緊張感
走る緊張感。。


******


おまけ。
げりくそん
一番キレイにピントが合った写真。どっちかのげりくそん。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
