最近・・・

  • Day:2012.02.24 10:26
  • Cat:文鳥
IMGP0914.jpg
ブログサボりすぎなんじゃないん。




ぎく。




IMGP0941.jpg
この写真ももう古いんじゃろ。




ぎくぎく。




そう、今のミーさんは換羽絶頂期でくちばしの付け根がハゲハゲだし、
スーさんはもうほっぺたもほぼ生え換わって上の写真のような眉毛ももうありませんすいません。



最近昼間に放鳥させてあげられなくて
写真もあまり撮れてません。
出来る限りひなたぼっこはしてるけど、それも籠の中。。



ごめんよごめんよ。



IMGP9105.jpg
出せ−!!!



ごめんよごめんよT_T




でも放鳥したら絶対あたしの頭でうんこするんだよな・・・
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

エビのしっぽ

  • Day:2012.02.17 17:35
  • Cat:文鳥
IMGP1215.jpg




白いエビさんがいますよ。




IMGP1251.jpg
ムン。




換羽絶頂期のミーさん。
しっぽが抜けてエビになりました。




IMGP1225.jpg
ふふふ〜ん♪




スーはもう立派な桜文鳥に。
(もうモヒカンでも剃り込みでもないよっ)




ここ1週間ほど、仕事やら何やらで更新できなかった間に
スーの雛換羽は最終段階まで来たようです。
あとはほっぺたを残すのみ。




IMGP1094.jpg




水浴びにも気合いが入ります。




最近良いカメラになったので(仕事用のカメラだけど)
きれいな写真がいっぱい撮れます。
嬉しくて撮りまくる人間ども。



IMGP1395.jpg




IMGP1200.jpg




IMGP1224.jpg




やっぱり飛んでるところが撮りたくなります
(ていうか飛ぶとこばっかし狙ってる)




IMGP1081.jpg
ホッピングマン・スー。




たまにこんなのが撮れてたり。
ピントが合ってたら・・・!(惜しい)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

かわいいかわいい

  • Day:2012.02.10 02:13
  • Cat:文鳥
IMGP0876.jpg
ミーさんのおしり♪



IMGP0855.jpg
スーさんのおしり♪










そんなかわいいおしりから・・・









IMGP0874.jpg
立った!クララが立った!!(`ロ´;)





犯人は・・・






IMGP0728.jpg
知らん。




IMGP0662.jpg
ミーのうんこに決まっとる。




スーさんのうんこもこないだ立っとったよ。




IMGP0730.jpg
め〜ん




まぁまぁ。
ちゃんと食べて運動して、
明日も切れのいいうんこを頼みますよ。





IMGP0502.jpg
ハイッ





ふふ。
スーさんは我が家のお笑い担当じゃね。




ミーさんはツンデレ担当・・・か?
寄ってくるくせにかみついてしかもひねるのやめてくれ(ノД`;)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

衝撃の事実!

  • Day:2012.02.08 19:53
  • Cat:文鳥
皆さん知ってましたか?




IMGP0783.jpg
何を?




白文鳥は




しろぶんちょうじゃなくて




はくぶんちょうだということを・・・!





IMGP0595.jpg
そうなん?




うん。そうらしいよ。てか顔がぼけぼけだよミーさん。


昨日仕入れた新しい飼育書にでかでかと書いてあってさ。
大辞林にも書いてあったから正しいんだと思うのよ。
今まで「しろぶんちょう」だと信じて疑ってなかったけど。


はくぶんちょう・・・はくぶんちょうね。
ふむ。


まぁしろぶんちょうでも間違いではないみたいだし、
ミーはしろぶんちょうってことでいっか!(適当)




IMGP0644.jpg
水に流そうってこと?





水に流すどころかめっさ浴びてるやん。
それにしてもすごい浴びっぷりじゃね。




IMGP0640.jpg
ぶばばばばばばば




み、ミーさん、スーさんが・・・(笑)




IMGP0651.jpg
むきー!!




IMGP0629.jpg
ぶばばばばばばば




IMGP0657.jpg
スッキリした。




ほうね。そりゃよかった。
換羽中なのに普通に水浴び・・・いいんでしょーか(汗)
本人たちはしたがるけど・・・


何はともあれ早くかわかしましょ。
ほれほれ。



IMGP0663.jpg
眠くなってきた。



ふっ、スーさん白い眉毛があるみたい。



IMGP0676.jpg
ミーさんはハゲ部分が寒々しいねぇ。



IMGP0685.jpg
ハゲとは失敬な。




すんまへん。。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

ご無沙汰してました!

  • Day:2012.02.07 19:05
  • Cat:文鳥
久々の記事です。



2月入って初?ほったらかしすぎじゃ〜!
ハイっ、すいません><



ブログ始めたばっかりの頃は
毎日更新を目指してたくらいなのに・・・
だめですね〜。(他人事か!)



さて、最近のうちの文鳥ズはというと・・・




IMGP0585.jpg
快適無敵っ。



じょーん。
別居です! T_Tえぇ〜



換羽に伴うイライラで、近づくたびにけんかしてたスーとミー。
しかも最初はスーが劣勢だったのに、
羽が生え換わるスピードがスーの方が早いな〜と思ってたら、
形勢逆転してミーが劣勢になっとりました。




IMGP0481.jpg
このにらみ合いはホントよくやります。いがみ合うなら別々においでよ。。。





IMGP0496.jpg
逃げ出すミー。顔がめっさ真剣。  モモンガみたい、とオットがのたもうておりました。





同じ籠の中にいると、
上から飛び乗るわ下からつつくわで
大騒動になっちゃうので、やむなく別居決定。


それでも実際に離ればなれになると
お互いちょっと寂しいようです。



IMGP0470.jpg
だいたい同じ場所におるんよねー。





*****



この休みにちょっと遠出してきました。
そこで出会った白文鳥・・・じゃない、白鳥さん。



IMGP9070.jpg
なによ。



IMGP9075.jpg
にょ。


IMGP9076.jpg
にょにょ〜ん。


IMGP9082.jpg
どぷー  って、ひやくないの?


IMGP9084.jpg
ひやいわよ。


IMGP9093.jpg
カメラしか持ってないなんて興ざめだわ。




すんまへん。。
おしりぷりぷりさせながら去っていかれました。



他にもかわいこちゃんがいたんですが
画像のアップロードがうまくいかないので
また後日〜!




白鳥ってなんだかオネェ言葉が似合う気がするのよね。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
