ちいさなおきゃくさま。

  • Day:2012.03.28 23:01
  • Cat:文鳥
IMGP9304.jpg

おほー






IMGP9372.jpg

わーお






魅惑的なショットですな。







IMGP9263.jpg

フンッ!! 見事な胸筋!







先日、オットのおかあさまと姪っ子のはるちゃんが遊びにきてくれました。
玄関に入るなり、はるちゃん「スーとミー見せて〜」(か〜わいい)

写真では見たことあるけど、ご対面は初めて。
平気かな〜と思ってたら、はるちゃん逃げる逃げる(笑)

遠くから見てるぶんには全然平気で
「スーとんでるね〜!」「ミーかわいいね〜!」なんて
言ってくれるんですが。

こっそり肩に乗っけようとしたら、一目散に逃げていきました
かわいいじゃないの。かわいいじゃないのよ。(2回言った)

スーミーも初めこそ「誰だれ?!」状態でしたが
すぐ慣れておかあさんから豆苗もらって食うとりました。





IMGP0012.jpg

スー オン ザ ハルチャンヘッド

偶然の一枚。
急いで撮ったので画像が粗い。(おしい!)


→ おしい!広島県




***



前回の記事のあと、スーミーの爪を切ってもらいに
某ペットショップへ行きました。

スタッフさん二人がかりで1羽ずつ
丁寧に対応していただきました。助かったー。

スーは素人目に見ても伸びてたので
しっかりすっかり切ってもらいましたが、
ミーはそんなに爪が伸びてなかったので
やすりでちょこっと削ってもらったのみ。

お金は最初に2羽分支払ってたんですが、
ミーがやすりのみだったので
スタッフさんが気を遣ってくださって
次回の無料券もらっちゃいました。らっき~♪



自分で切れるようになればいいだけの話なんですがね…
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

びふぉーあふたー。

  • Day:2012.03.19 13:38
  • Cat:文鳥
IMGP7795.jpg

2ヶ月前のスーとミー。








IMGP9400.jpg

無事に換羽終わりました。(すっかり大人に・・・)








IMGP9227.jpg

相変わらずケンカばっかり。








IMGP9338.jpg

アゴのほくろがチャームポイントです。








IMGP9332.jpg

ミーはすっかり真っ白に。








IMGP9239.jpg

背中に残ってたグレーの羽もすっかり無くなりました。








IMGP9244.jpg

スーはくちばしを指ではさまれるのが好き。








IMGP9245.jpg

その流れで








IMGP9246.jpg

さかむけを狙ってきます。痛い。






久しぶりの写真でした。

ヒナの頃の写真と比べると、いやー、大人になりました。

最近はさえずるのがブームらしく、ミーがやたらとさえずってます。

スーは爪が伸びてるから切ってもらいに行かんとなぁ。。

実は以前自分で切ろうとして痛い思いをさせてしまったことがあるわたし・・・

怖くてもう切れません



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

文字だけ更新。

  • Day:2012.03.13 22:48
  • Cat:人間
ご無沙汰しております。
なかなか更新できずすみません。



仕事閑散期の1月にブログを始めたばっかりに
最初の頃はほぼ毎日更新していた当ブログですが、
2月に入って徐々に仕事が忙しくなってしまい、
(いや、ありがたいことなんですけども)
明るい時間帯にスーとミーを放鳥してあげることが
難しくなってしまいました。



仕事が終わってから放鳥するものの、
スー&ミーとのふれあいに飢えた人間どもは
写真を撮ることさえせずただただ遊び、眠くなって寝るという
ブログオーナーらしからぬ生活を送っています。



あ、スーとミーはめっさ元気です。
2羽とも無事換羽を終えました。(ミーはまだほっぺたがちょっと残ってるかな)



というわけで(どういうわけだ)
今後気まぐれ更新になってしまうと思いますが
写真がたまったらUPしていくつもりなので
ときたま見に来てやってくださいませ。



サンコ
