ダイエット。

  • Day:2012.01.30 11:01
  • Cat:人間
数日ぶりの記事がこんなタイトルですいません。


文鳥ブログでダイエット?
文鳥がダイエット??




0130-1.jpg
えっと・・・うん。




いいえ、人間どもがダイエットでございます(笑うしかない)


先日、わたしは半年ぶりに、オットは数年ぶりに
体重計なるものに乗ってみましたところ、


非常にマズい現実に直面してしまい・・・


家で仕事をするようになって半年。
以前にも増して動かなくなったのは確かで、
さらにどんなに不規則でもご飯が食べられるという
素敵な環境に慣れきった私たち夫婦は
濡れ手に粟のごとく(なんか違う)ぶくぶくと肥え太り、、、




0130-2.jpg
正月は大目にみてくださいT_T




見たくない現実(=体重)から目をそらし続けていたわけなんですが。


先日オットの実家でプロティンダイエットをいただいたので
飲んでみたところ、割と腹持ちがいいし続けられそう!


ってことで、改めて現実を知るために体重計に乗ったのでした。







しかし・・・






目をそらし続けた現実を知るのって・・・つらいですね・・・。




0130-3.jpg
ツマは太もももやばいんよ。競輪選手みたいなんよ。



特にショックを受けてたのはオット。
己の中で踏み入れてはならない禁域に達していたそうです。


というわけで、この休みのあいだに近所の温水プールに行ってきました。
オットは昔水泳教室に通っていたスイマーなので
まぁすいすいっと泳ぐんですが、私はプール自体十数年ぶり。。
最初は水中ウォーキングから始めて、間で水深の浅いところで泳いでみたり・・・
約2時間おのおのマイペースで歩いたり泳いだりしました。



普段動かないぶん、「良い運動になった」と大満足・・・だったんですが、
その後の筋肉痛のひどいこと


次の日は公園でウォーキング。
しかし前日の筋肉痛もあり早々に引き上げてしまいました。。
(ダメダメですな)


飽きっぽいツマですが、
やるときはやる(と豪語する)オットに引っ張ってもらい
ダイエット頑張る所存でございます!




0130-5.jpg




はい、頑張ります!





皆さんのダイエット経験談などお聞かせくださいまし〜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

禁域。。。
わかりますっ!!!
私もお正月も手伝って、出産以外で見たことのない
体重が記されていました(><)
私の中では禁域です。。。。。。
そこで、頑張っているのが、間食を減らす。
通勤を自転車から徒歩に。
寝る前にダンベル運動をしています。
お正月分の2㌔はやっと落ちました。。。。
が、まだまだひどいです(><)
ご一緒に旦那様が頑張ってくれるので頼もしいですよね!!
お互い頑張りましょうねぇ~
今回のスーちゃんミーちゃんとっても文章に合っていて
GOOD*^-^*でした!!
  • 2012/01/30 11:22
  • たれマロン(まあちゃん)
  • URL
スーちゃんの1枚目の首をかしげた姿、
なんとも可愛いです♥
ダイエット・・。
私も年中課題としていますが、
一向に減りません(^^;
毎年「なんとかキープ」していますが、
キープじゃ結局ダメなんですよね(笑)
こんばんは♪
禁域...私も正月太りで危うく最高体重更新しそうでした。
やばいやばい。
お互いダイエット頑張りましょうね!
ぶんちょこはダイエットなんて縁がなくてうらやましい...
(ダイエット頑張ってる文鳥さんもいるけどね)
まあちゃんさん☆
こんばんは〜♪コメントありがとうございます!

まあちゃんさんも禁域ですか!
でもお正月から2㌔も痩せてらっしゃるとな!(; ̄Д ̄)スゴーイ
我が家は通勤がないので、ほんとにその気にならないと運動できないんですよね。。。
ダンベル運動も根性ないから続かなそう(←やる前からダメダメ)
まあちゃんさん尊敬・・・(=゚∇゚)

でも自分に合ってないと続かないですしね!(言い訳くさい)
お互いがんばりましょー!^^
  • 2012/01/30 21:46
  • サンコ
  • URL
オハさん☆
こんばんは〜!コメントありがとうございます♪

キープできてるなら大丈夫ですよ!!
私は今の状態をキープしてたら「マズい」状態ですからね・・・
今までは見て見ぬふりをしてきましたが、
現実を見てしまったからにはやらねば!

ってことで頑張りますT_T

スーとミーはしっかり癒しになってくれてます♥
  • 2012/01/30 21:49
  • サンコ
  • URL
楓さん☆
こんばんは〜!コメントありがとうございます☆

あぁ、たしかにウチの文鳥ズもダイエットとは無縁。。。
食べたいだけ食べて、寝たいだけ寝てる。。。。。
(うらやましい)

正月って太りますよね!
なんなんでしょ。やっぱり餅かしら。。
お互い頑張りましょうT_T
  • 2012/01/30 21:52
  • サンコ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
簡単!ウエスト下腹お腹-4CM痩せる!オリエンタルダイエット
福辻鋭記主なプロフィール アスカ鍼灸治療院院長 日中治療医学研究会員、日本東方医...
  • 2012/02/04 08:49
  • URL
